集中力

集中力が高くなりすぎている。



カレンダーも予定表も
頭の中もごちゃごちゃ。
すぐそこに大きなヤマが
ボッコボコそびえ立っている。

時間がなければ効率を上げるしかないので
ここで集中することはとても大事。
先日までの引越で部屋が片づいていないと
どうにも気が散って仕方がなかったが
それも今は落ち着いた。

それは、いいのだけど。

集中力が尋常じゃない。
机の上のパソコンや本の配置が
前の部屋と同じなので
いったん作業に入ると
引越したことを忘れてしまい
ふと視界を広げたときにびっくりする。

作業に没頭しすぎで
気がつくと夜なのにブラインド全開だったり
喉や目がカラカラだったり
おなかがペコペコだったり
眠すぎてフラフラしたりしている。

もうちょっと普通でいいのに。
動物として危険だよ。

集中している間の私って
どんな状態なんだろう。
一度ビデオ撮ってみようかしら。
[PR]

by emi_blog | 2009-10-15 13:01 | その他  

<< Midterm Project >>