Midterm

怒涛の4週間の幕開け。



ものすごい日々が
びゅんびゅん過ぎていく。
ゆとりを持つ」なんて
カッコいいことを言ったのはどこのどいつだい。

これを倒したら
なんだかすごくいいことが起きそうな気がする。
そのくらいとんでもない。

本当なら後で振り返ったとき
「あの最後のMidtermは壮絶だったなぁ」
と懐かしんだりするんだろうけど
この様子だと
たぶんまた記憶が飛んでしまうのだろう。

ならば気は進まないけど
書き記しておくとするか。
試験1、発表2、ペーパー2、
ディスカッションリーディング1、レビュー1。
同時進行でパイロットスタディのプロポーザル。
その他諸々のミーティングが週3。
ヤマが山脈になってるよ。

そんななか
今日の授業が予定どおり進まず
ペーパーの締切が1週間延びた。
この変更にクラスには安堵の声が。
普段なら私も大感謝するところだが
スケジュールが隙間なく埋め尽くされた現状では
おかげでかえって他にしわ寄せが及ぶ。

でもどうしようもない。
今日から1週間の予定を組み直す。

吉と出るか凶と出るか。
いかにして吉にするか。
[PR]

by emi_blog | 2009-10-19 22:50 | 学業  

<< 二転三転 集中力 >>