予防接種

そういえば先日
H1N1 Vaccine Availableのお知らせが来ていた。



新型インフルエンザの予防接種。
日本ほど品薄じゃないのか
希望すれば全員受けられる様子。
キャンパスの一部屋を使い
丸2日間、計12時間かけて
じゃんじゃか打ちまくるらしい。
ベルトコンベア状態になるのかしら。
意外と希望者少ないかもな。

ワクチンを接種しておけば
たとえ罹っても軽く済むそうだし
$15は日本相場から見たら破格だし
打っておいた方がいいんだろうとは思う。

が、だが、しかし。
普通の薬だって効き過ぎるのに
アメリカで予防接種なんて大丈夫だろうか。
そもそもワクチンを打ったら
少なくともその日はぐったりしてしまうだろう。
熱が出るかもしれない。
打ちに行く時間も惜しいけれど
その後のことを考えると
どう転んでも来週は無理。

この予防接種大会は
近いうちにまたあるみたいだし
とりあえず今回は見送り。
(小声で)注射キライだし。
[PR]

by emi_blog | 2009-10-23 23:42 | その他 | Comments(2)  

Commented by acha at 2009-10-24 23:28 x
私も注射は避け続けて早数年・・・。アメリカで使ってるワクチンって、鼻から吸引じゃないの?CBSとかだとそんな映像ばかりだからうらやましがってたんだけど。
Commented by emi_blog at 2009-10-25 07:06
>acha
あ、そういえばそんな話を聞いていたよ。
そっかぁ針じゃないなら考えてみてもいいかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 急患 二転三転 >>