週末

このところ週末ごとに
うちの前にちびっこが現れる。



公園みたいなアパートメントの中でも
私の部屋は中庭というか
広場みたいなところの角にある。
芝生の広場を囲むようにしてつくってある道が
ちょうどリビングの窓から
向こうにまっすぐ通っているように見える。

広場は夏の間
ピクニックやボール遊びに使われるが
この時期はほとんど人がいない。

そこへちびっこの声。
なんだろう、と思って外を見ると
お父さんと子どもが二人。
小学校1年生ぐらいの女の子と
その弟らしい男の子が
ローラースケートの練習をしていた。

今日は日曜日。
今朝まで続いていた雨は上がり
道も乾いたのでまた親子が現れた。
女の子はぺちゃくちゃしゃべりながら
けっこう果敢に滑ろうとするが
男の子の方はまだちょっと怖いみたい。
うふふ。

よし。がんばろ。
[PR]

by emi_blog | 2009-11-15 16:14 | その他  

<< 完結 雨 >>