丈夫

丈夫であることってバレにくい。
逆はすぐわかっちゃうのに。



胃腸が弱そう、体力がなさそう、
心が折れやすそう、ストレスが多そう…など
出会った瞬間バレバレってこともある。

丈夫かどうかを判断するには
年単位の観察が必要になるのだけど
長年健康でいたらいたで
それが当たり前になってしまうので
やっぱり丈夫であることは気づかれにくい。

これは本人でも他人でもたぶん同じで
どこかの時点で振り返って
「そういえば…」とならない限り
隠してもいないのに表に出てこない。

ちなみに私の場合
実の母が「そういえばemiは丈夫よねぇ」と
ようやく最近になって気づいたようだ。

まぁね。おかげさまで。

つくりが丈夫ってこともあるんだろうけど
私はなぜか病に対してやたら勝ち気なので
それにも効果があるように思う。

「風邪かな?」と思ったら
即座にきっぱり「違うね」と言い切る。
そのうえで栄養を摂るなり薬を飲むなり
早く寝るなりする。
で、起きたら「ほら違った」と言う。

大流行中の伝染病については
「うつらない」としっかり思い込んでから
手洗いうがいに励む。

病は気から。
倒れている暇なんてないもんね。
[PR]

by emi_blog | 2009-11-21 14:39 | その他  

<< ストレス 夫婦 >>