人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報い

ある出来のよい小学生の
通知表を見る機会があった。



私は勉強が嫌いな子どもだったので
「嫌いだからやらない」と言えるようになった
小学5年生以降、中・高・大学と
勉強から逃げ続けた。

その期間は
2+3+3+4=12年。

そして逃げのびたかと思いきや
見つかっちゃってとっつかまって
流刑になって現在もお勤め中。
いまは心から反省しているが
まだ解放してはもらえない。
本当にもう勘弁してほしい。

しかし。
そうはいってもまだ丸4年。
サボってきた期間の3分の一にしかならない。
改めて犯した罪の重さを知る。

仮に倍返しだとすると先は長いなぁ。

by emi_blog | 2009-11-28 14:38 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Framework Tryptophan >>