本格的な雪のシーズンに入った。
目を覚ますと除雪車の音。



メンテナンスのおじさんたちが
手押しの除雪機で
通路の雪を退かしてくれているが
おじさんの後を追うように
通路はすぐにまた白く埋もれていく。

窓を横切る枝がしなって
雪の塊をぱさ、と落とす。
外灯の頭には
三角帽ができている。

なにかと面倒も増えるけど
やっぱり雪はきれいだなぁ。

<追記
昼近くなって
きゃっきゃきゃっきゃと楽しそうな声が聞こえてきた。
外を覗いてみると
うちの横の斜面でちびっこたちがソリをしている。
なるほど。ちょうどいいかんじに階段もあるしね。
あの慣れた様子からして
毎冬こうやって遊んでるんだな。
[PR]

by emi_blog | 2009-12-09 09:38 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネイティブ脳 月曜日 >>