敗因分析

あうぅぅ。
やっと明日の試験の準備に着手。



一夜漬けならぬ半日漬け。
もうこれはかなりヤバイ。

最後のペーパーに時間を使いすぎた。
もともとは金曜日までに書き上げて
土日の2日間を試験準備に当てる予定だったのに
日曜日の朝までかかってしまった。

そして明日の試験は
「どうせ準備不足だし」とか開き直って
必要以上にあっさり提出してきちゃうのだ。
あーあ、やっちまったね。

振り返るとこれまでに
期末試験というのを3-4回受けているが
うまく切り抜けられたためしがない。

当日はテストの雰囲気から逃れたい一心で
できるだけさくさく済ませて
見直しもしないで退場してくるのだけど
それは中間でも資格試験でも同じだもんね。

やっぱり休み目前ってことで
気合が入らないのでしょうね。
営業時代にN主任によって発見された
『休前日のemiは必ずボウズ』説は
いまだに健在なのだ。

ペーパーや持ち帰り型の試験など
時間制限のない課題は
体力が続く限りとことんまでやってしまうくせに
In-class型の試験はさっぱりだなぁ。

こんなんでも24時間後には
晴れ晴れしていられるのかしら。
んんー。複雑ーぅ。
[PR]

by emi_blog | 2009-12-13 15:32 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Innovators The Last Lap >>