初日

帰国1日目。
さっそく朝からプロジェクト始動。



今回はいろんな感覚がなんかヘン。

休みに入った気がしない。
空港まで行けば、飛行機に乗ったら、
日本に着陸すれば、家に帰ったら、と
実感し始めるのを待っているのだけど
帰国後約24時間が過ぎた今もまだ
学期中みたいな感覚のままだ。

今学期は忙しすぎて記憶が飛んでいるので
夏休みの続きでずっと日本にいて
アメリカに行っていないような錯覚も
ないことはないような気もしないでもない。

学期終了の達成感の代わりに
プロジェクト準備の緊張感があるせいだろうか。
地球上の3点にまたがる関係各所との連絡など
やらなきゃいけないことが山ほどある。
時差ボケとフライト疲れで
ハイパーな何かが多量に分泌されて
昨夜も遅くまで作業していた。

で、今朝はTのオフィスで機材のテスト。
第一関門のPC関係がなんとかなりそうで
とりあえずほっとした。

あいかわらず
順調かと思いきや暗雲がたちこめたり
絶望的と落ち込むと助けが現れたり
せっかく協力してくれる人がいるのに
都合が合わなかったり。
うーむ。
こりゃぁ誰もやらないはずだよ(再)

頭がごちゃごちゃだ。
“達成感”はこれが終わってからだな。
[PR]

by emi_blog | 2009-12-17 18:36 | 研究 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪 Quarter >>