時差

さんすう苦手なので
時差の計算は当然苦手。



前回は1時間だけの差だったのだが
それでも進んでるのか遅れてるのか
すぐこんがらがってしまっていた。

今回は14時間も差があるので
日付までまたいだりして
もう本当にワケがわからない。

絶対に間違えられないので
早見表を作って
「えーと、水曜日の朝だから
火曜日の夜で…いいんだよね?」と
声に出して指差し確認しているが
ものすごく頼りない。

さらに-14時間エリアにいたうちの一人が
今日から-17時間エリアに移動した。
んにゃー勘弁してくれぃ。

世界の現在時刻がひと目でわかるサイトは
たくさんあるんだけど
ある地点のある時間が
他の地点で何時になるかを
ずざざざざっと出してくれるサイトはないのかな。
かろうじて変換してくれるのを見つけたけど
複数地点には対応していない。

このごちゃごちゃを
バチッと解決する魔法がどこかにあるんだろうな。
航空会社とか知ってそうだよな。
[PR]

by emi_blog | 2010-01-06 00:09 | 研究  

<< FM カタカナ語 >>