冬休み

任務完了。
と同時に、急にガクンと来た。



帰国前後からずっと
今回はなんだかおかしい、と思っていた
結局そのおかしいかんじは残ったまま
あっという間に4週間が過ぎた。

日本にいるのに、しかも
年末年始でのんびりな時期なのに
アメリカにいるとき=学期中のような
緊張感が続いていて
どうにもリラックスできない。

「アメリカ暮らしが長くなったからじゃない?」とか
「何度も一時帰国しているから
もう慣れたんじゃないの?」とか言われていたが
そういうのとはどこか違う気がしていた。

そして、昨日。
最後のデータ撮りを済ませた途端
急に“終わった感”に包まれた。
そうそう、これだよ。
やっと力が抜けてきた。

すると突然
帰国終了間近モードに入ってしまった。
いつもなら帰国前に達成感を味わって
上機嫌で休みを楽しんで
アメリカに戻る日が近づいてくると
徐々に暗くなっていく、という段階があるのだが
今回はなんと今日まで
“次の始まり”が来週に迫っているという現実に
気づく余裕さえなかったのだ。

ほっとしたのも束の間。
急激にどよーんとしてきた。
これが冬休みだなんて
そんな殺生な。
[PR]

by emi_blog | 2010-01-14 18:29 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 振り返る トランポリン >>