振り返る

なんだか休みっぽくないまま
休みが終わっていく。



今回の帰国は慌しいことがわかっていたので
“誘われない限り出かけない”という
消極的かつ横柄な隠れ目標を設定していた。

いつものようにウキウキ帰国予告を出して
こちらから仕掛けたい気持ちはあっても
家にいなければならない時間もあり
やっつけなければならない仕事もあり。
丸一日オフというような日が取れないので
遠方はもとより、近場でも自由に動けない。
「帰りました。でも会えません」となってしまっては
あまりにも残念だし心苦しいので
失礼を承知で
帰国の報告をほとんどせずにいた。

というわけで
初の“引きこもり in Japan”を覚悟していたのだが
終わってみればそうでもなかった。
これまでの帰国とパターンは違うけど
久しぶりの人と再会したり
新しい出会いがあったり。
意外とチビッコ補充もできたしね。
わからないもんだ。

足りてない感はあるけど
もうこれはしょうがないんだろうねぇ。
[PR]

by emi_blog | 2010-01-16 18:07 | その他  

<< 休日診療 冬休み >>