休日診療

区の休日診療所。
予想どおりインフルエンザ患者ばかり。



小学校高学年の女の子は
冷えピタをおでこに貼ってはいるが
結構身軽に動いている。
1年生ぐらいの女の子は
お母さんに「あ、目が二重になってるよ」と言われ
うなづいていた。
おしゃべりするのにマスクが邪魔そうだった。

3歳ぐらいの男の子はいかにもしんどそうで
ほっぺが赤く目がトロンとしている。
診察室に入った途端
悲鳴のような泣き声を上げていた。

中学生ぐらいの男子は
母親に無理やり連れてこられたらしく
終始ふてくされていた。
精一杯反抗してみせているが
ま、罹っちゃったんだから
おとなしくするより仕方ないね。

30歳ぐらいの男性は
待合室で待っていた嫁に
「いつもより痛くなかった」と
注射の報告をしていた。

おとこのこはかわいいねぇ。
[PR]

by emi_blog | 2010-01-17 17:58 |  

<< センター試験 2010 振り返る >>