帰国終了

おうちに帰るまでが
一時帰国です。



保安検査強化のため
少し早めにゲートに向かった。
遠くからでもすぐわかるほどの
超長蛇の列ができていたが
会員特典を利用しするするっとパス。

今日のアップグレードは初めての2階席。
見晴らしがよく
いつもの空港が違って見えた。

さらに快晴。
雪をかぶった山々がきれいだった。
「左手に美しい富士山がご覧いただけます」と
わざわざ機内アナウンスがあったほど。

食事は迷わず日本食。
Sashimiが“各種寿司”と訳されていて
どっちが出てくるんだろうと思っていたら
正解は“刺身”でした。

こんなときしか観ないだろうから
"THIS IS IT"でも観ようかなと思ったけど
やっぱり観ないでゴロゴロしていた。

快適な空の旅に慰められつつ
アメリカ入国。
これも問題なくつるつると進んだ。

以前はこのあとお決まりのパターンで
地元空港まで乗継…だったのだが
航空会社合併の影響だろうか
このところ乗継便の発券方法やゲート・
発着時刻などのいろいろが毎回変わる。

重い荷物を背負って
C棟の奥のゲートまで延々と歩き
カウンターで座席が決められるのを待っていたら
ずどーんと疲れが出てきた。

乗継便はこれまで見たこともない
全席エコノミーのオンボロ機。
頭上の収納も超狭く
持ち込み荷物を制限している。
なーんか嫌な予感。

でも、まぁとにかく無事に飛んで降りた。
大きい方のスーツケースが次の便に回されたけど
それだけで済んでよかったよかった。
淡々と手続きしていたら
バゲッジクレームのおばちゃんに
"Thank you for being so nice"と言われて
そうか、迷惑かけられてるのか、と気づいた。

というわけでスーパーに寄って帰宅。
スーツケースは今夜中に届くらしいので
眠いけどもうちょっと我慢。
[PR]

by emi_blog | 2010-01-19 18:24 | その他  

<< Back to America センター試験 2010 >>