5年生

今日から5年生。
早いもんだねぇ。



雪は残っているけれど
昼間の気温は0℃を超える。
この温かさは
いちばん最初の年に似ていると思う。

時差その他諸々のボケのせいで
今日は初日特有の緊張感もないまま
暗いうちから起きて
ひと仕事してから朝の授業に向かった。

この授業、できれば取りたくないんだけど
取っといた方がいい気はする。
どうしようかな。
単位を取り終えた5年生ならではの迷いだね。
週末の間に考えよう。

駐車場に立っている地図の前で
困ってるオーラ全開の新入生がいたので
声をかけて道を教える。
5年生だからね。

夕方の授業までの空き時間に
買物をして夕食を作っておく。
帰ったらすぐ食べられるように。
さすが5年生、用意周到。

それでもまだ少し時間があるので
ちょっと仮眠しておこう。
気づけばもう12時間も起きている。
もう5年生だもん、これじゃ夜まで持たない。

そういえば今学期は
苦手な自己紹介を一度もせずに済みそうだ。
先生もクラスメートも知った顔ばかりだし。
よかったよかった。
[PR]

by emi_blog | 2010-01-21 14:54 | 学業  

<< Refreshed Back to America >>