極寒

ひぃゃゎぁーーーー。
さぁぁぁむぅぅぅいぃぃぃ。



帰国中、日本も結構寒かったし
「“寒い”も“すごく寒い”も
おんなじようなもんじゃないの?」などと
寝ぼけたことを言っていた。
愚かだった。

イヤ、“寒い”と“すごく寒い”は
やっぱりそう変わらないかも。
だって先週までは大丈夫だったから。

でも“寒い”と“もんのすごく寒い”は
全然ちがう。
何がちがうって
“もんのすごく寒い”はもう寒暖じゃない。
“痛い”または“危ない”。

最高気温がマイナス11℃で
最低気温がマイナス17℃。
そして風がごうごう吹きつける。
ぶくぶくに着こんで
閉じれるところは全部閉じて
覆えるところは全部覆っているつもりでも
自分のどこに隙間があるかすぐわかる。
あごを引いて
なるべくそぉっと息をする。
きぅぅ。

こんな日はアメリカ人でも小走りだよ。
ま、彼らはなぜかスウェットとかしか
着てないんだけどさ。
[PR]

by emi_blog | 2010-01-29 23:27 | | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 学部名 Self-discipline >>