人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹

隣のちびっこ兄妹。



妹はおませでしっかり者の幼稚園児。
しゃべれるようになって以来のおしゃべりだけど
この頃は家族全員をすっかり尻に敷いちゃって
生意気全開&女子力たっぷりの
やり手に成長した。

兄はおとなしくて礼儀正しい小学生。
妹にやりこめられても落ち着いて対処し
夕方はひとり黙々と壁キャッチボールに励む。
あと10年ぐらいしたらモテ期が来そう。

ふたりはとっても仲良し。

今日は朝から
お兄ちゃんのへたっぴリコーダーに合わせて
妹の
元気だけがとりえの一本調子な歌が聞こえてきた。

♪なーつがすっ
ぎーかぜあざみー
わたしのこころはなつもよおー

リコーダーは2回で「もうやめた」となったが
歌い足りないのかアカペラの熱唱が続く。
その後「ぴぃぃ」とリコーダーの大きな音がした。
しびれを切らした妹が兄のリコーダーを奪い
ほっぺを膨らませて力任せに吹いたと思われる。

今はお昼ごはんだから超静か。

by emi_blog | 2010-06-19 12:16 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オトナの会 250S >>