人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマ

“ヒマを着こなす”というアイディア。
いいんじゃない?



私自身はどちらかというと
忙しい方が合っているんだけど
ヒマが似合うってのもいいなぁと思う。

怖がったり持て余したりして
ヒマを楽しめない人が多い。
まず最初のステップは
ヒマでも“平気”になること。

さらに一歩進んで
ヒマを肯定的に捉えられるようになると
ヒマが“似合う”ようになる。
たとえばショートカットとかピンクのフリフリとか
周囲がどんなに似合うと勧めても
「そんなの無理」と拒絶してしまえば
身につけるチャンスはなくなってしまう。
ヒマが似合うというのは
自分を客観的に見つめるということに
つながっているかもしれない。

さらにもうワンランク上に
ヒマを“着こなす”というのを置いたらどうだろう。
既製品のもらいものではなく
ヒマを自分のものとして身につける。
お年寄りでカッコいい人たちは
ヒマを着こなしているんじゃないかな。

今のところ私のワードローブには
ヒマがほとんど入っていない。
当分は増える見込みもない。
上手に着こなすまでの道のりは長いな。

by emi_blog | 2010-07-14 18:04 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダダ 続・ビザ申請 >>