人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

「涼しいなぁ」なんて言っていたのも束の間。
もう寒くなってきた。



半袖パジャマにタオルケットで快適だったのは
ほんの数日。
目が覚めたら
ミノムシみたいにくるまってたよ。

厚手のパジャマに替える。
暖房が入れば家じゅうぽかぽかなので
この“冬用”、実は冬には登場しない。

毛布を洗って乾燥機にかける。
まだ温かいうちにもぐりこんだら
気持ちよくぐっすり眠れた。

日本はまだまだ残暑が厳しい様子。
11月頃まで暑いという噂もあるとか。
なんだか申し訳ない。

by emi_blog | 2010-08-26 00:03 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 文化摩擦 Hero >>