人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期会

新卒入社のときの仲間と
プチ同期会。



同期入社は10人余で男女半々だったのだけど
地域的なこともあり
なぜか一部の男子とだけつながっている。
個別に会うことはあっても
みんなで集まるのはかなり久しぶり。

社会の荒波に同時に放り出されて
同じ釜の飯の“おにぎり”を食べさせられた仲間たち。
そこまでの経緯もその後の道筋も
ほぼ共通点のない私たちが
あのとき同じ会社で同じ土地に赴任になり
しばらく一緒に働いていたことは
もう奇跡としか言いようがない。

それなりに時間が経っていて
それぞれの立場や職業や家族構成などは変化した。
でも、誰もなーんにも変わらない。
特にみんなで集まるとそのフォーメーションというか
役割みたいなのが当時のまますぎて
MはあいかわらずAを攻めてるし
Aはあいかわらず何言ってるかわかんないし
Mっちはあいかわらず何も言わないし
Kくんはあいかわらずやたら笑ってるし
もう、最高。

ナイスな居酒屋はおもしろかったし
大プレゼント交換会は盛り上がったし
メインの鍋料理は絶品だったし。
送迎は当時の営業車を髣髴とさせる演出で
最後の最後までおなかいっぱい楽しませてもらった。

by emi_blog | 2010-12-23 04:19 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Upstate New York 一回休み >>