人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

ロンドン五輪開幕中。
こんなに見ないオリンピックは初めて。



スポーツ観戦は好きなほうだし
アスリートやそれを支えるチーム、大会運営など
関係者の一流の仕事っぷりには感動するし
オリンピックに興味がないわけじゃない。

でも、なーんかね。
見る気がしない。
引いてる、というか。

もちろん大人の利害がいっぱい絡んでいる一大イベントだから
作戦も策略も裏事情もあって当然。
一握りの仕掛け屋とそれに乗せられる大衆、という構図も
いつでもどこにでもある。
でもそれが見えすぎちゃうと冷めるのかもね。
エンターテイメントは見えないところが勝負どころ。
なんでも露にしちゃダメだよ。

テレビを持っていないから、オリンピック情報はネットで仕入れている。
そのせいもあるかも。
テレビ中継が“真実”だなんてナイーブなことを言うつもりはないけど
ネットの世界はあまりにも雑音が多すぎて
純粋なスポーツの祭典としてオリンピックを楽しむのには向いてない。

というわけで今回のオリンピックはほぼ無視。
もったいないけど、しょうがない。

次のオリンピックの時にはどこで何をしているかわからないけど
大会前にもうちょっと環境を整えるようにしよう。

by emi_blog | 2012-08-06 03:48 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『スーパー鉄道模型』 Candidate >>