人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷点下

とうとう出たな。
一日中、氷点下。



昨日からうっすら雪が積もって
そのまま残っている。

最高気温-3C、最低気温-11C。
体感温度にいたっては
最高が-11C、最低が-16C。
マイナスすぎて、もう訳がわかんない。

体感温度を測定する方法はいくつかあるようだが
たとえばRealFeel (参照)というのでは、
「気温+風速」を採用しているらしい。

今日は夜明け前から風がごうごう。
6amごろには気温-8C、
RealFeelによる体感温度は-19Cだった。

つまり、風が吹いてるときと止んでるときで
体感的には11Cも違いがあるってこと?
11Cといえば結構な差だよね。
外で立ってたら、はっきり感じるぐらいじゃない?

…と、興味は湧いたけど、確かめには行かない。
絶対寒いもん。

by emi_blog | 2013-11-25 00:48 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コーチ研修-4 Voiceless >>