人気ブログランキング | 話題のタグを見る

An Army of Santas

日本からサンタの大群がやってきた。



季節柄、世界のあちこちからカードが届く。
ありがたいね。

その中のひとつ。
多忙なくせに細やかな気配りを忘れないMさんから
サンタたっぷりのカードをいただいた。

まず、表紙に6人。
「ぼくらはきみの応援団!」
そして開くと16人のサンタが
ぐぐっと立ち上がり、
みんなでウェーブしながら言う。

「きみががんばっているとき
いつもそばにいるよ!」
「少しでもチカラになれたらいいな」

サンタが堂々と同時多発している点といい、
カードのデザインといい、印刷されている文言といい、
どこから見てもアメリカにはない発想だよね。
おもしろいなぁ。
全員手ぶらというあたり、どうやら日本のサンタは
モノではなく、精神的な支えをプレゼント、らしい。
斬新。

さらにMさんからは手書きのメッセージが。
「emiのがんばりはすごいと
いつも感心しています」。

うれしいお言葉。
でも、うーむ。
巨大な誤解があるんだな。
私は全然がんばってないから、身に余る。
心苦しいよ。

応援や期待を裏切らないように
がんばらなくちゃいけないし、
私自身もぜひともがんばりたい。
がんばりたいんだけど
あんまりうまくいってない。

実際の私はそんな感じなのです。

by emi_blog | 2013-12-21 19:40 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漢字2013 Record Warmth >>