人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アナと雪の女王』

あぁぁぁぁ。
『アナと雪の女王』って『Frozen』だったのね。



年下の友達(日本在住)が
パパと観に行ったという話をしていたときも
『アナのなんたらかんたら』といいかげんに聞いていて
勝手に邦画のアニメを想像していた。
プリンセス好きのヤツのことだから、
姫が出る映画だろうとは思ってたけど、そうかそうか。

その後、大ヒットのニュースはちらほら目にしていたんだけど、
ちゃんと読んでいなかった。
そういえばディズニーだというのは聞いていたような気がする。

イマドキの映画は意味がわからなくても原題のままで
カタカナ表記というのが多いけど、
そうだね、邦題ってパターンもあるにはあるね。
このタイトルもヒットの要因になっているそうだ(参照)。

いやぁ、『Frozen』かぁ。
なるほどー。

久々に大型のウラシマだった。
ウラシマってこういうことだっけ?


【関連記事】
プチ浦島 (2007/7/14)
Nori (2014/1/22)

by emi_blog | 2014-05-25 15:03 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Definienda 最先端 >>