人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景色

この季節の、晴れた日の、夕方。



広い空が上から下へ向かって
青からオレンジの淡いグラデーションをつくっている。
地上近くには大きな刷毛でシャッと描いたような
白い薄雲。

すっかり葉の落ちた木々のシルエットは
まるで切り絵のよう。
その向こうには細い三日月が
すぅっと尖って傾いている。

やがて青は濃さを増し、
オレンジは消えていく。
月はよりくっきりと存在感を示す。
切り絵の黒い枝は、あいかわらず堂々としている。

いつまでもこうして見ていたいけど、
もうすぐ日は完全に沈んで
ホリデーライトが主役に躍り出る。
終わりが近いと知っているから
美しいのだと思う。

私はいつか、この景色をなつかしく思い出し、
もう一度見たいと望むだろう。
胸がいっぱいになる。

和歌でも詠めたらいいのにな。

by emi_blog | 2014-11-26 13:24 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Thanksgiving Leadership >>