人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DST

Daylight Saving Time 開始。
また立ち会っちゃった。



今日は早寝の予定だったのだが、
なんやかんやで気がつけば1:58am。
せっかくなので変わり目を目撃しておくことにした。

2:00am。
で、短針がちゅるっと3を指す。
アナログじゃないアナログ時計の為せる業。

他の本当のアナログ時計や
デジタルだけど電波を拾わないオーブンや車の時計は
日付が変わる前に直しておいた。
これまで何度DST の変わり目を経験したかわからないが、
あらかじめ時計を直しておいたのは初めて。
だいたい変わってから一斉に直すか、
直し忘れてて翌日以降に「え?あ、そっか」ってなるもんだよね。

それにしても。
Daylight Saving Time は日本語では「夏時間」とも言うそうな。
夏はまだ遠いとしても、
とりあえず冬はもう終わりなのかもね。
はー。


【関連記事】
DST ended (2013/11/3)
DST (2012/3/11)
DST (2011/11/6)
DST End (2010/11/7)
夏時間 (2010/3/14)
DST (2008/11/2)

by emi_blog | 2015-03-08 19:10 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3/11 支援イベント情報 ハンドルロック >>