人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏

8月に入って、すっかり涼しくなった。



6月のうちは
「今はいいけど来月になったら暑くなるんだろうなぁ」
とビクビクしていた。
7月になり、実際に30Cを超える暑い日がちょいちょい出て
月末近くには35Cに達するような日もあった。

そして8月に入り、目に見えて温度が下がってきた。
最高気温は27C前後、朝晩は15C前後。
それでもレストランなどは冷房が強いので
羽織ものや肩掛け的なものが必須。
夕方から夜は虫の声がにぎやか。

うちはエアコンがないので、暑い日の対策は扇風機、
さらに暑い日は保冷剤を出動させることになっている。
扇風機の出番は3回ぐらい、保冷剤は1回だった。

キャンパスは完全に新学期モードに入っていて
その一片が飛び込んでくるだけでじゅうぶんうんざりできるほど
強い力を放っている。
今年の夏も短かったな。

by emi_blog | 2015-08-07 07:27 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< hitchBOT 『「日本人と英語」の社会学』 >>