人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風

なにやらまた気温が高い。



私の部屋は暖房が全開。
ダイヤル上は全閉にしてあるけど、
そのとおり閉じているのは寝室のみ。
リビングとバスルームの暖房は
常に全力でガンガン熱気を出してくる。

ま、メンテナンスに頼めばすぐ閉めてくれるんだろうけどさ。
閉められたら閉められたで、今度は寒い日に
暖房が足りなくなっちゃうからさ。
エコ的には大問題で、申し訳ないのだけど
この北国では暖房ありすぎとなさすぎの二択なら
ありすぎの方が安全なのだ。
いや、もちろん、ちゃんと調節できるように
直してもらうのがいちばんなのだけど、
そううまくはなかなかいかない。

というわけで気温が氷点上、Cでプラスになると
リビングが暑くなってくる。
「暑いな」と思って気温をチェックすると
氷点上になっている。
体感気温、たいしたもんだね。

今夜は夜8時を過ぎても
気温は50F/10C。
窓から入ってくるそよ風が心地よい。
明日から2月だというのに。

この感じだと、Groundhog(参照日本語)が
外へ出るのは確実だよね。


【関連記事】
Groundhog Day (2014/2/4)

by emi_blog | 2016-02-01 10:17 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 向こう岸 気持ち悪くない英語 >>