人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト勉強

クラスメートが“勉強会”をやるというので
混ぜてもらった。



Rと私はアパートのリビングで
すでにミニ勉強会をやっている。
ふたりで「あの学説は要するにこういうことだよね」
とか言いながらテスト範囲は概ね確認済み。

今日は図書館に8人集まって
お互いにわからないところを出して
助け合うという感じで勉強会を行った。
メンバーの半分は今日初めてしゃべった。
よい機会になった。

私は新入生らしくまだ予習もしていくし
授業もまじめに受けているので
(人って変われるのね…しみじみ)
内容はだいたい理解できている。

ただ問題はテストでどれだけ書けるか、だ。

普段パソコンで
しかもいつでも辞書が使える状態でしか
文を書いていないので
いくら口で説明できても
手書きのテストにどれだけ反映できるかが心配。

学びたいことが学べているので
テストの結果はどうでもよいのだが
どうせ受けるなら
純粋な理解度を正確に診断したい。

というわけで部屋に帰ってからは
ノートに書きなぐり大会を催した。

さて、どうなることやら。
ドキドキ。

by emi_blog | 2006-03-13 23:42 | 学業 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初テスト How to "Co... >>