人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCAA

なんだかさっぱりわからないが
バスケが大変なことになっていたらしい。



ウチの学校のチームは
"The Great Danes"という。
マスコットのイヌが
時々キャンパスを歩いていて
学生やこどもが一緒に写真を撮っているのを見かける。

ここ数日やたらみんながバスケの話をしている。
学内でも“チケットはお早めに”的な宣伝があるし
学長からも「みんなで応援しよう!」というメールが来た。
ハテ?

真相がやっとわかった。
東部カンファレンス(リーグ戦)で優勝し
NCAAのⅠ部トーナメントに出場することが決まったのだ。
そしてこれが創立以来初の大快挙だという。
そら興奮するわな。

ケンタッキー育ち(笑)が災いして
てっきり大きな学校はどこも
トーナメントでプレイするものなのかと思っていた。
失礼しました。

で、今日はその初戦。
相手はコネチカット。
UConn(ユーコン)といえば私クラスのバスケ知らずでも
名前ぐらいは聞いたことがある。
第16シードが第1シードに挑む。
“胸を借りる”ってやつ。

レストランで座った席がちょうどテレビの見える位置で
試合も始まったばかりだった。
ウェイターも仕事そっちのけになっている。

試合はフィラデルフィアで行われている。
ツアーを組んで大勢応援に行っているらしい。
キャンパスセンターでも大スクリーンに
学生が集まって観戦していると聞いた。

昨日まで全然知らなかったくせに
試合を見ていると力が入ってくる。
「そんなemiは初めて見た」と言われた。

前半は31-30。大健闘。
まぁ、でも後半は力の差を見せつけられ
予定どおり敗退

初めて母校愛を感じた日だった。

by emi_blog | 2006-03-17 23:21 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 危機 契約更新 >>