人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー

タクシー運転手のおじさんに
ナンパされた。



Albanyのタクシーは相乗りが基本。
乗客ひとりではなかなか出発しない。

運転手は車内に私を残して
「タクシー?タクシー?」と声をかけているが
春休み中だし誰も乗らないって。
15分ほど待たされたが
あきらめて運転席に戻ってきた。

「夕方からずっと待ってて君がやっとひとりめ」だそうだ。

道も空いている。
というか人気がない。

「国はどこだ?」「学生?」「何を勉強してる?」
などなど聞かれる。
まぁ普通のタクシーの会話。

「名前は?」…それは要らないんじゃない?
「カレシは?」…それも。

「俺はひとり身で
もれなくタダ乗りと食事がついてくるぜ」。
まぁジョークとして受けておく。

アパートに着いて料金を聞くと
「好きに決めな」と言う。
相場もわからないので$10渡して
「おつりちょうだい」と言ったら$5くれた。
(後で聞いたら相場は$15程度)

携帯番号を渡されてビッグハグ。
…まぁいいおじさんだったからいっか。

by emi_blog | 2006-04-14 23:45 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たまご NYCにて:::photo::: >>