人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然史博物館事件:::photo:::

朝食はCちゃんと
昨日からハマっているBagle Stixのパニーニ。



「emiさんは独り言が少ないですね」と指摘される。
少ないというか、ゼロです。

パッキングして2つ目の宿に移動。
今日からひとり部屋になるのだ。
リトルブラジルにあるホテルは
かなり雰囲気が違う。
バスルームが別フロアというのもがっかり。

グランドセントラル
Kさんとの待ち合わせに遅刻。
Kさんのステイ先はビレッジの高級マンションらしい。

学生街を歩いてBuona Seraというレストランをチョイス。
3人のパスタをちょっとずつ食べたがどれもおいしかった。

運良く天気予報が外れっぱなしで快晴続きだったのに
昨日から急に下り坂。
一方ずっと雨だったアルバニーが
今日はピーカンだと聞いたので
Cちゃんを雨女に認定して責める(笑)。

小雨の降る中“自然史博物館”へ。
それぞれ分かれて見学。
私は恐竜の階からスタートしインディアンを見て
太平洋の民族に着いたところで猛烈な眠気に襲われ
ベンチでうとうとしていたらKさんに声をかけられた。
Kさんもかなりお疲れ。
座れるプラネタリウムに行こうか、ということになった。

館内地図が読みにくくて使えないので
係員らしき人たちに聞きながら
ローズセンター”を目指す。

警備員がいたのでKさんが道を聞く。
あらあら。
このおじさんの目がハートになった。
「日本に行くつもりだ」とか言っている。
名前はO。

アメリカでは日本人大好きおじさんにしょっちゅう会うので
私は話半分に聞きながら切り上げるチャンスを待っていた。
が、Kさんも嫌そうな様子ではなかったので
そのまま話が続いた。

プラネタリウムには行けなかったが
小さい展示を見て出てくると
Oが待ち構えていた。
タイミングよくKさんの携帯が鳴り
Cちゃんからだったので私が出て
その間OはKさんの電話番号を聞こうとがんばる。

昨日の水兵の件があったので
今回は進んで「写真撮りましょうか?」と言ってみた。
当然、次の展開はメールアドレス。

Cちゃんと待ち合わせている地下鉄乗り場まで
Oはエスコートしてくれ
「ガイドしてあげるから明日また来て」とKさんを口説いている。
Cちゃんは“ウゼ~”って顔してるし
私は笑いが止まらない。

Kさんは以前V州に住んでいたことがあるが
ナンパなど一切なかったという。
確かにNYはナンパが多い。
そしてなかなかしつこい。

意外なことにKさんはまんざらでもなく
「結構タイプ♪」とか言ってメル友になるつもりらしい。
まぁ本人がいいならいいとしましょ。

***

[後日談] この日撮った写真をパソコン画面で見たKさんは
「こんなおじさんじゃなかった~!イヤ~!」と倒れて悶えていた。
あの時Kさんの目にはどう映っていたのか…?

by emi_blog | 2006-05-26 23:58 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 街のチカラ New Yorker & Ko... >>