人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食糧難

今日もスーパーに行けなかった。



リストを手に
脇目も振らずに買い回れば
1時間くらいでも済みそうなものだが
どうもタイミングを逃し続けている。

今日こそ!明日こそ!
と思っているうちに冷蔵庫もキャビネットも
どんどんからっぽになっていく。

なにせ起きてる時間が異常に長いので
おなかが空きやすい。

今日は授業と授業の間を利用して
買出しを予定していたのだが
クラスメートとのランチに乗り
Hのメールサーバートラブルの件もありでダメだった。
自分のことって
どうしても優先順位が最下位になってしまう。

そういえば今日は3食ともコメだった。
朝食はおかゆ(ベーグル品切れにつき)。
昼食はsushi (キャンパスセンターのsushiに初挑戦)。
夕食はカレーライス(ピザ用チーズ品切れにつき)。
本当はごはん党なのでいいんだけど
私の健康のためにはあんまりよくない。

スーパーのほかにも
体感温度問題対策としてもう一枚ふとんを買わなければ。
バスルームやキッチンの消耗品も心細くなってきた。

今学期末に卒業するSが
「何がうれしいって
もうすぐ人間らしい生活に戻れること」と言っていた。

by emi_blog | 2006-11-09 23:13 | その他 | Comments(3)  

Commented by emi_blog at 2006-11-14 16:20
<追記
やっと買出しに成功!駐車場と部屋4往復分たっぷり買い込みました。
新鮮な食材・あったかいふとん・日用品もお菓子もしっかり補充。
冷蔵庫もココロも満たされました。ほ。
Commented by iho at 2006-11-15 10:12 x
もー。読んでるほうがどきどきするわ。
でも満たされたようで安心しました。
忙しいのにがんばってるね!!
Commented by emi_blog at 2006-11-15 14:28
>iho
おほほ。カツカツの生活はスリル満点ですよ。
ウォルマートとアジアンマーケットとスーパーを一気にハシゴしました。
ひとり暮らしなのにスーパーで$100超…ちょっとびっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コンサート :::photo::: うっかり :::photo::: >>