人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報

なんと悲しいニュースだろう。



ひとつの命を守ろうとして
別の命が消えてしまった。

私自身は“運命”らしきものに流されるまま
それをよしとしているが
自分以外のこととなると受け入れ難い。

どうしてこの方やその家族に
こんなに辛い結果が与えられるのか。
何故この方はその女性と
最悪のタイミングで出会わなければいけなかったのか。

ニュースに子どもたちがよく登場している。
子どもはこういう“迷いのない行動”を
本当によく見抜くと思う。

親や先生が迷いを見せると
子どもは不安になり
たび重なると心が離れていく。

間違えたら訂正すればいいし
「大人も迷うんだよ」と
迷わず教えてやればいい。
そういう瞬発力はとても大事。

意味がないはずがない。
それにしても悲しい。

by emi_blog | 2007-02-14 18:53 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大雪 V-day weather >>