人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ

バナナがちっとも色づかない。



いつも行くスーパーのバナナコーナーが
ものすごく緑色だった。
かなり濃い、強い緑。

ちなみにこちらでは
バナナは山積みになっていて
好きな本数だけ適当にちぎっていいらしい。
しないけど。

毎日買物に行けるわけじゃないので
たいてい軽く緑がかったのを選ぶ。
ここまで全身緑は初めてだけど
いつもすぐ黄色くなるのであまり気にしていなかった。

すでに1週間お預けをくらっている。
気持ーち色が薄くなったような
むしろ茶色っぽくなってきたような。
でもまだ全然、緑。

果物ナビというサイトによると
常温で待っていればいいらしい。
そうだよねぇ。

間違えて別の種類のバナナを買ったのかと
念のためシールを確かめたけど
見慣れたデルモンテさんだし。

どうなってんだろう。
不良品?

今日も外は寒そうだ。
風がひっかいていくので
雪面が毛羽立って見える。

by emi_blog | 2007-03-18 14:50 | その他 | Comments(2)  

Commented by Kiki at 2007-03-19 09:41 x
紙袋とかにいれて置いておくと早く発酵すすみますよ~。
Commented by emi_blog at 2007-03-19 10:43
>Kiki
ありがとう!さすがKikiちゃん。
紙袋がなかったので教材用に集めてあったスーパーのチラシで包んでみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Overkill ご報告 >>