人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住めば都

簡単でおいしい
“住めば都”の作り方。



1. 入口を広げる。
  よく知らないうちに篩いにかけると
  大事なものを落としてしまう可能性がある。
  食わず嫌い・先入観はできるだけ抑えておく。

2. 偶然を楽しむ。
  セレンディピティを高める。
  来るもの拒まず去るもの追わず。

3. 全力を投入する。
  ちょっと無理かなぁという程度まで力を出す。
  そのうち自然とキャパが広がるので
  広がった分も惜しみなく出し切る。

4. できあがり。
  お好みで「わからないもんだねぇ」と振り返っても。

by emi_blog | 2007-04-27 21:11 | その他 | Comments(4)  

Commented by kana at 2007-04-28 23:22 x
そんなことがあったのでしょうか〜。
滞米たのしんで下さいな〜♪
Commented by emi_blog at 2007-04-29 02:46
>kana
ああ、そうか。“住めば”と言っておきながら
実際に住んでいるところのことを考えてませんでした。
材料は場所のほか仕事・勉強・仲間・持ち物など
対人対物を問わず身近なありあわせで作れる便利なレシピです☆

アメリカは…う~ん。
まぁ期間限定で住むには悪くないですけど、“都”になるかどうかは…。
Commented by ももこ at 2007-04-29 07:37 x
アメリカが”都”になる、か・・これは私にとって、切実な問題。”都”になりつつあるようで、なぜか抵抗を感じずにはいられない。都の作り方、参考にしてみます。
Commented by emi_blog at 2007-04-29 14:23
>ももこさん
んー“住めば”とは名ばかりで居住地を材料として想定していなかったのですが
できないことはなさそうです。
ただ1でふるいにかかっている場合が多いので、おいしくできあがらないのかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中継 プロフェッショナル >>