人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会復帰中

久しぶりの社会人な生活。
うれしいなぁ。



通勤電車に揺られ
満員エレベータに乗り
IDカードをピッとやって
上席から順にご挨拶をしに行く。

ナースに履き替え
朝礼に参加。
(内容はほとんどわからないけど形だけ)

名刺をもらったり
書類にハンコをもらったり
指示を受けてメモを取ったり。
リング型の指サックに感動したり。

今回の職場は大企業の大きな部署。
社員全員がテキパキと効率よく働いている。
憧れの出来のいい会社員の方々。
華やかさはないけれどプロ意識が高く
私も惜しみなく仕事させてもらえるので
とても気持ちがいい。

直属の上司に当たるT次長のことを
派遣会社のHさんは最初
「ちょっと厳しいかもしれない」と警告してくれたけど
実は朗らかでとてもいい方。
T課長補佐はさっぱりした才女。
他のみなさんもとても親切で
よそ者の私にオトナな気遣いを
さりげなくしてくださる。

比較的古風な組織なので
“ニッポンの常識”満載な毎日。
使っていない筋肉というか
サビ落としには最適だ。

短い期間ではあるけど
少しでもお役に立ちたいと心から思う。

by emi_blog | 2007-06-27 23:02 | 仕事 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やんわり 大日本人 >>