人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三文の得

早起きしたので
朝刊をじっくり読む時間があった。



珍しく映画欄に目が留まり
もう観られないとあきらめていた映画が
“本日限り”だとわかった。

会社帰りに映画なんて
何年ぶりだろう。
窓口に行くと
“一般¥1800・大高¥1600・小中¥1100”
と書いてあった。

聞くは一時の恥なので
試しに海外の学生証でも学割が適用になるか尋ねると
バイトくんが奥へ確認しに行きOKが出た。

「1100円です」と言われたので
「え、大学生ですけど?」とツッコんだが
「ハイ。学生は1100円です」とはっきり言うので
いいのかなぁと思いつつそれだけ払った。

上映まで時間があったので
卒業式の写真を入れる額を買いに行った。
おつりが多かったので金額を確認したが
ディスプレイの値段より400円ほど安かった。

映画が終わって出てくると
びっくりするような値段でゆかたを売っていた。
そりゃあ一級品とは言い難いけれど
使い捨てでも文句はないほどの破格。
デザインもかわいかったので
とりあえず購入。
レジでいちおう「本当にこのお値段ですか?」と
聞いてしまった。

狐につままれるってこんなかんじかなぁ。

by emi_blog | 2007-07-06 23:16 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 採用活動 お役目 >>