人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ふたたび

暑っっいいいいい!!!



月曜日にAlbanyに戻った時は
「さすがNY州北部」と思った。
無事到着のご連絡にはもれなく
「こちらは早くも秋の気候です」と書いていた。
ニットのアンサンブルでも
ちょっと肌寒いくらいだった。

暖房は9/15まで入らないと言うので
あきらめて温風ヒーターを使い始めた。

そんなのが3日ぐらい続いていたのに
一転して夏がぶり返した。
気温35℃。
日差しが強い。
腕や首がじりじり音を立てて焼けていく。

今日は新居に必要な家具などの買出し。
新学期/新年度前、最後の週末とあって
店は大混雑。

カート山盛り2台分を買い
ガンガンに温まった車に詰め込む。
エアコンからは熱風。
窓全開でも家に着くまでに車内の温度が下がらない。

続いて積み下ろし・運び入れ。
さらに冷房のない部屋で組立作業。

この地方のアパートは暖房には積極的でも
冷房のついていない場合がよくある。
以前オフィスに「暑いんだけど」と言いに行ったが
「夏だからね」と一蹴されただけだった。
他のアパートの住民もドアを開け放して
廊下の冷気を取り入れようとしている。

美術館のパンフレットは団扇がわりに。
夜はベッドから毛布と布団を剥ぎ取った。

夏なら夏、秋なら秋で
安定してくれるといいんだけど。

by emi_blog | 2007-08-25 23:39 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 掃除機 Paperwork >>