人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の朝

冬になると朝がツライ。
…ってことを忘れていた。



地球環境には申し訳ないが
私の部屋はとても暖かい。
同居人のいる生活はよいところいっぱいだけど
この“室温ひとりじめ”はひとり暮らしならでは。

外はガチガチに冷えていても
教室やオフィスや自宅で薄着でいられるのは
肩コリのためにも大変ありがたい。

寝るときも薄いふとん一枚。
それすら要らない日もある。
睡眠時間が足りなくて起きられないことはあっても
寒くて、はない。

そうだよなぁ。
日本の家は寒いんだよなぁ。

by emi_blog | 2007-11-22 10:45 | | Comments(2)  

Commented by sayuri at 2007-11-24 20:56 x
暖房がんがんてこと?
北海道の人もそうだって聞いたことある。
Tしゃつでフラフラ室内してるって。
そうだよー日本の家は寒いんだよ。床暖房があれば別だけど・・。
Commented by emi_blog at 2007-11-25 05:42
>sayuri
そっかー北海道もかぁ。
だからTシャツにダウンジャケットとかアリなんだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 照明 ハカセ >>