人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

いろいろが、違う。



たとえばネットで注文したイスは
予定通り何の問題もなく到着。
組み立ては力仕事だったけど
何の問題もなくクリア。
問題だらけだった机とぴったりマッチして
ちょっとした書斎風のコーナーができた。

いよいよ「勉強しなさいよ」という
指令を出されている気がする。
諸々、邪魔があったとはいえ
あまりにも勉強を疎かにしていた
先学期のことを思う。

クラスに行けば知った顔ぶれ。
「久しぶり」の交換。
居場所がない感じがして気後れしていた
5ヶ月前を思う。

このところ立て続けに
珍しい人とスカイプで再会する。
単純に“つながる”って安心するなぁ。
心細かった初秋の頃を思う。

友達の家に行ったり、うちに呼んだり。
一緒にごはんを食べに行ったり。
キャンパスでふらっと出会ったり。

足りなくなるのは時間だけじゃない。
ゆとりがなくなる前に
いっぱい溜めておこう。

by emi_blog | 2008-01-25 22:27 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マヨネーズ Knowledge >>