人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving

サンクスギビングと書いて“お正月”と読む。
今日は大晦日なわけで。



キャンパスはがらーんとして
あちこちに“明日から休みます”と貼ってある。
まだ昼すぎだというのに
スタッフも心なしか片づけモード。

銀行へ行く。
並んでいる人もATMを使う人も
どうも忙しない。
年の瀬な雰囲気を醸し出している。
もちろんここも明日から休み。

続いてスーパーへ行く。
カートに食品を山ほど積んだ人たち。
本部からの応援と思われるネクタイの人が
カートを集めて駐車場から店内に運んでいる。
レジは増員され陳列にも気合が入る。
どのレーンもお客と品出しで混雑している。
ドデカイ七面鳥の塊はかろうじてアメリカ的だけど
今日なら蒲鉾とか黒豆を売ってても驚かないよ。

実家に親戚が集まって
絶対食べきれないじゃんていう量の食べ物を
だらだらつまみながら
みんなでテレビを見る。
翌日は新春大売出し。
福袋が欲しい人は夜明け前から並ぶ。

Happy Thanksgiving=「良いお年を」!

by emi_blog | 2008-11-26 14:53 | | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ZED 退職 >>