人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Midterm

で、試験当日。
結果から言うと無事終了。



ボイコットもなく全員出席。
時間どおりに開始。
設問に対する文句も一切なく
白紙解答もゼロ。

…どこまでマイナス思考なんだか。

早い学生は1時間足らずのうちに提出して
まだ明るいうちに教室を出て行った。
クラスメートが次々と立ち去るなか
時間ギリギリまで粘る学生も数名いた。

私自身は割と早く試験を仕上げて
とっとと帰っていくタイプの受験者なのだけど
問題制作者/試験監督/担当講師としては
学生たちが真剣に取り組んでくれてさえいれば
早かろうが遅かろうが
どうでもいいもんなんだな、ということがわかった。

具体的な採点は明後日まで着手できないが
パラパラと見たところ
“全員が同じ誤解をしている”等の悲劇的な事態は
免れた様子。
出来不出来もそれなりに現われている。

出題の仕方が甘かったなぁとか
思ったよりみんながたくさん書いて紙が足りなかったとか
ホチキスを忘れたとか反省点はいろいろあるが
ひとまずこれで前半戦終了。

by emi_blog | 2009-03-17 23:29 | 仕事 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Identity Trial >>