人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一球入魂

野球場の外にある
ストライクゾーンのこと。



相性の話なんかしていると
“どストライク”とかいう表現が出てくる。
“惜しいけどボール”や“大暴投”もあるんだろう。

なぜか&いつのまにか
審判またはバッターになっている人が多いようだけど
私はピッチャーの方がいいなぁと思う。

どんな強打者でも
そこそこの球が来なければ本気で打ってはくれない。
まずはしっかり投げられるようにならなくては。

見送るのか、手を出すのか。
打つならどう打ってくるのか。
そっちを考える方がワクワクするじゃない。

ピッチャーのおもしろいところは
相手がバッターじゃなくても技術を磨けることだ。
キャッチャーだったらアドバイスをもらいながら
キャッチボールすればいいし
ピッチャーだったらお互いに投げ合いながら
球スジを研究すればいい。

そういえば
生まれて初めてファンになったプロ野球選手は
青いグローブの背番号17だったし
マイ応援Tシャツは日本一地味な守護神。
どっちもほとんど打順が回ってこない。

by emi_blog | 2009-09-07 13:18 | その他 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コメ Alegria >>